宮城県外・遠方からのご依頼もOK!

宮城県外からのご依頼にも対応可能です!

High Fieldグループでは、基本的には、仙台の事務所にお越しいただき、十分に話をお聞きした上で相続手続のご依頼をいただいております。

しかし、相続人が宮城県外にお住まいの場合には、仙台の当事務所にお越しいただくことが難しいかもしれません。

当事務所では、そのような場合でもご依頼いただけるようにしております。

宮城県外にお住まいの方も、まずは気軽にお問い合わせください。

宮城県外からのご依頼にあたっての注意点

相続手続は複数の相続人の利害が関係するため、慎重に進めなければなりません。

宮城県外からのご依頼については、相続人の間で話がまとまっており、High Fieldに依頼することが決まっている場合のみお受けしております。

このようなことから、下記のいずれかに該当する場合には、宮城県外からのご相談・ご依頼はお断りしております(宮城県外の方であっても、事務所に直接お越しいただける場合には、ご依頼をお受けしております。)。

• 相続人の間で話がまとまっていない(相続人間でもめている)
  • 本人確認資料を提出できない相続人がいる
  • 認知症、行方不明の相続人がいる
  • 依頼するかどうかが決まっていない

宮城県外からのご依頼の流れ

宮城県外から当事務所に相続手続をご依頼いただく場合には、次のような流れで進めさせていただいております。

以下は、上記の流れを詳しく説明させていただきます。

STEP 1.お問合せ

まずはお電話ください。このとき、宮城県外からの問合せであることを必ずお伝えください。

STEP 2.内容確認

お客様からご相談・ご依頼の内容をうかがい、宮城県外からのご依頼でも対応かどうかを判定させていただきます。

STEP 3.依頼書等の発送

宮城県外からのご依頼でも対応可能な案件については、ご依頼にあたって必要な資料一式を郵送にてお送りします。

STEP 4.依頼書等のご記入・返送

ご依頼にあたって必要な書類を揃えて、当事務所宛にお送りいただきます。

STEP 5.一部費用のご入金

相続手続を進めるためには、戸籍取得費用、登録免許税等の実費負担が生じます。その部分を事前にお振込みいただきます。
また、報酬が高額になる場合には、着手金を事前にお振り込みいただく場合があります。

STEP 6.相続手続開始!

書類と費用が確認できた後、戸籍取得、財産調査等の手続に着手させていただきます。

宮城県外からのご依頼を検討中の方は、まずお電